泣ける!広島県の認定証 

 

 


成婚者の声

 

 

 

 成婚者数 136名(令和8年6月現在)

 

 


 成婚者のコメント 令和6年4月成婚

男性Yさん  女性Nさん

 相手の第一印象は?

 男性→優しそうな良い方。

 女性→緊張してそう。若い人。

 

付き合いだして感じたことは?

 男性→気負わず自然体でいられる。

 女性→心地いいなぁ。好きなものが被ってて驚いた。

 

結婚しようと思った決め手は?

 男性→好きな食べ物などの価値観が同じ、

      一緒にいて楽なこと。

 女性→素を見せても態度が変わらない。

      言葉で表現するとこ。

 

プロポーズの言葉は?

 男性→真剣交際を終わりにしましょう。

      今後は夫婦として過ごしたいです。

      結婚してください。

 女性→もちろん。よろしくお願いします。

 

将来二人でどんな家庭を築きたいですか?

 二人→笑顔あふれて、冗談を言い合える家庭。

 

現在婚活中の方へメッセージ

 二人→行動あるべし。

 自分の考えは言葉にすることが大事。



 成婚者のコメント 令和6年1月成婚

男性Nさん  女性Nさん

 お見合いをされての感想は?

 男性話しやすく、楽しかった。

 女性初対面だけどリラックスしてお話ができた。

 

お見合いとはどのように想いますか?

 男性相手のことがわかる。

 女性結婚を前提に考えた男女が出会えるので

      信頼性があります。

 

お二人の第一印象は?         

 男性活発で話しやすい。

 女性優しそう。

 

プロポーズの言葉は?       

 男性より「結婚してください!」

 

将来二人でどんな家庭を築きたいですか?

 二人お互いを支え合える家庭を築きたい。

 


 成婚者のコメント 令和5年12月成婚

男性Iさん  女性Sさん

お見合いをされての感想は?

 男性何を話そうか緊張したけれど楽しくお話が

      出来ました。

 女性どんな方か分からないので少し緊張したけど、

      お話したら楽しかったです。

 

「お見合い」とはどのように想いますか?

 男性出会いのなかの1つ

 女性結婚について前向きに考えれる出会いの1つ。

 

お二人の第一印象は?

 男性明るくて楽しい方。

 女性とっても物静かな方。

 

プロポーズの言葉は

 二人 → (シンプルに)結婚してください。

 

将来二人でどんな家庭を築きたいですか?

 二人お互いを支えあえる穏やかな

      居心地の良い関係でいたいです。

 

 

 成婚者のコメント 令和1年6月成婚

男性Hさん  女性Hさん

お見合いをされてからの感想は?

男性→話が合う。

女性→楽しかった。話が合った。

 

「お見合い」とはどのように想いますか?

男性→本格的な出会いの場。

女性→出会いの一つ。

 

お二人の第一印象は?

男性→明るい。

女性→タイプじゃない…

 

プロポーズの言葉は?

二人→なし。

 

将来二人でどんな家庭を築きたいですか?

二人→なんでも言い合える明るい家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成29年10月成婚

男性Aさん  女性Fさん

❤お見合いをされての感想は?

 男性→初めてで緊張しましたがフォローもあり
    共通の話題で盛り上がる事ができました。
 女性→共通の話題で盛り上がりあっという間でした。

「お見合い」とはどのように想いますか?
 男性→堅苦しい場という印象があったのですが、
    お互いの両親がいなかったので、気兼ね
    なくお見合いできました。
 女性→出会いの場♡

❤お二人の第一印象は?
 男性→明るくて、誠実な人。
 女性→話しやすくて優しそう。

❤付き合いだしてからの心の変化は?
 男性→一緒にいてとても落ち着くので、もっと
    長く一緒にいたいと思う様になりました。
 女性→一緒にいて落ち着くのでこの人と結婚し
    たいと思いました。

❤プロポーズの言葉は
 →結婚しよう!

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
 二人→互いを大切にして、常に笑顔のあふれる
    家庭を築きたいです。

 


 成婚者のコメント 平成29年10月成婚

さん

お見合いをされての感想は?

 自分に合ったスタイルと思いました。

 

「お見合い」とはどのように想いますか?

 結婚を意識した相手と出会える場。

 

お二人の第一印象は?

 真面目そうな感じ。

  

付き合いだしてからの心の変化は?

 自分の仕事を理解してくれていて結婚への意識が強まった。

 

プロポーズの言葉は

  結婚しましょう!

Iさん

お見合いをされての感想は?

 思ったより緊張せず楽しい時間を過ごせました。


「お見合い」とはどのように想いますか?

 出会いのきっかけとしていいと思う。


お二人の第一印象は?

 話しやすくて優しそう。


付き合いだしてからの心の変化は?

 感覚が似ていてこの人とならずっと

 一緒に過ごせるかもと思うようになった。


将来二人でどんな家庭を築きたいですか?

 いつも自然体でいられ、感謝の気持ちを持ち

 続けていきたい。

 

 



 成婚者のコメント 平成29年3月挙式

さん

❤お見合いしての感想は?
→ 出会う機会が無く毎日が過ぎていたので良かった。
❤お見合いとはどの様に思いますか?
→ 結婚へと動く一歩となると思います。
❤お二人の第一印象は?
→ 笑顔が可愛いかった。
❤付き合い出してからの心の変化は?
→ 自分だけではなく相手が喜んでくれるかを考え始めました。
❤プロポーズの言葉は?
→ 結婚してください。

さん

❤お見合いしての感想は?
→ 恥ずかしかったけど自分を選んでくれて大切に想って
くれる人を大切にしていこうと思いました。
❤お見合いとはどの様に思いますか?
→ 目標を立て行動する事ができて良かったです。
❤お二人の第一印象は?
→ 笑っていた。
❤付き合い出してからの心の変化は?
→ 物事が良い時には良い事ばかりではなく、悪い時の事も考えて行動していこうと思いました。
❤将来どんな家庭を築きたいですか?
   → 年をとってもずっと仲良く手を繋ぎあっていたいです。

 

 

 成婚者のコメント 平成28年ご成婚

さん

お見合いしての感想は?
→いろいろ気をつかった。
❤お見合いとはどの様に思いますか?
→良い機会だったと思う。
❤お二人の第一印象は?
→いい雰囲気の人だなぁ。
❤付き合い出してからの心の変化は?
→割と早い時期からこの人にしようと決めていた。
❤プロポーズの言葉は?
→結婚してください。

さん

❤お見合いしての感想は?
→緊張した。
❤お見合いとはどの様に思いますか?
→きっかけになると思う。
❤お二人の第一印象は?
→誠実そうな人に感じた。
❤付き合い出してからの心の変化は?
→いろいろ考えながらこの人にしたいと思った。
❤将来どんな家庭を築きたいですか?
→幸せな家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成27年5月挙式

さん

❤お見合いされての感想は?
→ 毎回ドキドキ。
❤お見合いをどのように思いますか?
→ 恋愛とは違って自分を見つめなおして、また違う発見ができる。
❤お二人の第一印象は?
→ ビビッときた。
❤付き合いはじめてからの心の変化は?
→ 毎日が楽しく感じる。

さん

❤お見合いされての感想は?
→ 緊張しました。
❤お見合いをどのように思いますか?
→ 素敵な出会いをしてくれるので良いと思います。
❤お二人の第一印象は?
→ 優しそう。
❤付き合いはじめてからの心の変化は?
→ 毎日が楽しい。連絡が取れなくなっても次に連絡が取れるまでが待ち遠しい。
❤プロポーズの言葉は?
   → クリスマスの日にお手紙をもらい・・・内容は秘密です。
❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
   → 明るい笑顔の絶えない家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成26年11月挙式

さん

❤お見合いをしての感想は?
→日常では出会いがないのでお見合いして良かった。
❤「お見合い」とはどのように思いますか?
→最初はちょっと抵抗がありました。

❤お二人の第一印象は?
→礼儀正しい人。

❤付き合いだしてからの心の変化は?
→気がきく人で一緒にいて自然な感じ。

❤プロポーズの言葉は?
→結婚して下さい。

さん

❤お見合いをしての感想は?
→とても楽しかったです!(^^)!

❤「お見合い」とはどのように思いますか?
→出会いの選択肢の一つ。

❤お二人の第一印象は?
→壁のない人だなぁ~ ^_^;(笑い)

❤付き合いだしてからの心の変化は?
→一緒にいて安心感に似た気持ちになりました。

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
→明るく楽しく居心地の良い家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成26年7月挙式

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 楽しかった。
❤「婚カツ」をどのように想いますか?
   → 良いと思います。
❤お二人の第一印象は?
→ 美人だと思いました。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 鍛えられました。
❤プロポーズの言葉は? 
→ ちゃんとプロポーズしてなかったけど、
挙式で公開プロポーズしました。
『結婚しよう』

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 楽しかったです。
❤「婚カツ」をどのように想いますか?
→ ステキな場所の提供なので良いと思います。
❤お二人の第一印象は?
→ おとなしそう!
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ がまん強くなった。
       相手を思い合える様になった。

 

❤将来どんな家庭を築きたいですか?
→ 明るく楽しい何でも話し合える
       笑いが絶えない家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成26年5月挙式

Kさん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 緊張したけどリラックス出来る雰囲気だった。
❤カップル成立を聞いての感想は?
→ ほんまかいな、と思った。
❤「婚カツ」をどのように想いますか?
   → 恋愛とお見合いのちょうど中間って感じ。
❤お二人の第一印象は?
→ 笑顔の素敵な人だなぁと思った。 
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 情に厚くハッキリしていて面白い人だなぁと
       思った。作ってくれる料理がどれも美味しい
       のですごく嬉しい。
❤プロポーズの言葉は? 
→ 結婚して下さい、だったと思う・・・

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 女性の参加者とも話ができて楽しかった。
❤カップル成立を聞いての感想は?
   → あっそうなんだ、と思った。
❤「婚カツ」をどのように想いますか?
   → 気負わずに参加すると楽しみながら、
この人かなぁと思える人に出会えてお得。
❤お二人の第一印象は?
→ 一生懸命な人だなぁと思った。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
   → 一生懸命な人だなぁ。
   → 年をとっても子供がいなくてもこの人となら
楽しく過ごせそうだなぁ。
   → 今は老後が楽しみ。

 

❤将来どんな家庭を築きたいですか?
→ お互いの信頼を持つことでいつも仲良く、
ケンカをしてもすぐ仲直りして、笑顔で
       楽しく過ごせる家庭を築きたい。

 

 

 成婚者のコメント 平成26年1月挙式

さん

 

❤お見合いに参加しての感想は?
→ 会場の料理や雰囲気など、とても上品で
落ち着いてお話しができました。
❤「お見合い」とはどのように想いますか?
→ しっかりお相手と話せるのでいいですね。
❤お二人の第一印象は?
→ 話をしっかり聞いてくれていた。
またしっかり食事も食べていたな。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 特にありませんでした。
       相手の方がしっかりした方だったので、
       必要なこと(ふたりの関係や結婚)にだけ集中
       できました。
❤プロポーズの言葉は?
→ 結婚してください。幸せになろう。

さん

 

❤お見合いに参加しての感想は?
→ 橋本さんが最初の30分ほど間に入って会話の
きっかけを下さったので安心できました。
❤「お見合い」とはどのように想いますか?
   → 出会いの形の1つだと思いました。
❤お二人の第一印象は?
→ スーツをきちんと着ていて、爽やかだなと
       思いました。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 思った以上に誠実な人でした。     

 

 

 成婚者のコメント 平成25年2月挙式

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ バスツアーだったので気軽に参加できました。
❤カップル成立した時の感想は?
→ びっくりした。

 

❤婚カツとはどの様に思いますか?
   → ひとつの出会いの手段としてありだと思う。
❤お二人の第一印象は?
→ いい子だと思った。
❤プロポーズの言葉は?
→ 結婚しようか。

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 一人で参加したので始めは不安でしたが、
       話しかけてもらいやすく、マイペースに
行動できて良かったです。
❤カップル成立した時の感想は?
→ 恥ずかしかったけど、参加してよかったと
       思いました。
❤婚カツとはどの様に思いますか?
→ 堅く考えず一つの出会いの場として良い事だと
       思います。
❤お二人の第一印象は?
→ 初対面なのに何となく気持ちが落ち着いた。

 

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
→ 心の安らげる明るい家庭を築きたいです。

 

 

 成婚者のコメント 平成23年9月入籍

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ ビールが飲めたのでリラックス出来て
       良かったです。
❤カップル成立を聞いてからの感想は?
   → 趣味が合う人だったので嬉しかったです。
❤お二人の第一印象は?
→ 綺麗な人だと思いました。  
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 料理が上手ですごく明るいし、ずっと一緒に
       いたいと思う様になりました。

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 緊張しましたが、アットホームな感じで
良かったです。
❤カップル成立を聞いてからの感想は?
→ 嬉しくて信じられませんでした。 
勇気を出して参加して良かったと思いました。
❤お二人の第一印象は?
→ 爽やかで真面目そうな人だと思いました。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 心がほっこり穏やかになりました。
❤プロポーズの言葉は?
→ どれがプロポーズの言葉か分かりません・・・

 

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
→ 笑顔・感謝の気持ち・思いやりの心を忘れず、
人が集まる様な温かい家庭を築きたいです。


 

  成婚者のコメント  平成23年7月挙式

Kさん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 良かった。
❤カップル成立を聞いてからの感想は?
→ 舞い上がる様に嬉しかった。
❤お二人の第一印象は?
→ この人と結婚するなと思った。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 相手の魅力がいっぱい見えてきた。
❤プロポーズの言葉は?
→ 秘密です。

さん

 

❤パーティーに参加しての感想は?
→ 良かった。
❤カップル成立を聞いてからの感想は?
→ 信じられなかったですが、早く家族(両親)
    に伝えたいと思いました。

 

❤お二人の第一印象は?
→ 真面目で優しく私の理想の方と思いました。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 早く結婚して、私の作った料理をモリモリ
       食べてもらえたらと思いました。

 

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
   → 幸せな家庭。

 

 

 成婚者のコメント 平成22年12月挙式

Kさん

 

❤お二人の第一印象は?
→ 目がクリクリしていてかわいい。
❤カップル成立を聞いた瞬間の感想は?
→ うれしかった。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 心に余裕がもてるようになった。

Sさん

 

❤お二人の第一印象は?
→ リラックスできるやさしい人。
❤カップル成立を聞いた瞬間の感想は?
→ うれしすぎて信じられない。
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ 優しい心で支えてくれるので、ずっと大切に
       したいです。
❤プロポーズの言葉は?
→ ひみちゅ❦

 

❤将来二人でどんな家庭を築きたいですか?
→ ずっと笑えて過ごせたらいいな❦ 

 

 

 成婚者のコメント 平成21年11月挙式

さん

 

❤第一印象は?
  → 雰囲気がいい  
❤付き合いだしてからの心の変化は?
 → とても気がきく、料理が上手
❤どんな家庭を築きたいですか?
→ 何でも相談し合える家庭

さん

 

❤第一印象は?
→ よく話す人
❤付き合いだしてからの心の変化は?
→ やさしい
❤どんな家庭を築きたいですか?
→ 明るい家庭

 

❤将来二人の共通の夢は?
二人 → 子供が目標に思う夫婦になりたい!

 

 

会社所在地 

 

 

■呉サロン

〒737-0045

広島県呉市本通3丁目6-7-3F

TEL 090-3881-0175

定休日:月曜日・祝日

営業時間:10:00~19:00

※ご相談や入会登録にお越しください

 

 

■広島オフィス

〒731-5128

広島県広島市佐伯区五日市中央4丁目8-40

TEL 090-3881-0175

※ご来店不可 入会についてのご説明は近隣会場にて

 
  

 呉サロン アクセス

 くれ活!の看板が目印!事務所は左側入口より階段を上がり3階

 

 

■お電話でのお問い合わせ

 

 
  

■お問い合わせ・無料資料請求

 
  

■来店予約

 来店・近隣店舗にて詳細説明や入会申込は

 下記のお申込フォームよりお願いします

お申込フォームへ  

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 ★line公式アカウント

友だち追加

 ID @pfg3052v

 

 

★facebookページ

 

 

★instagramページ

 

 

★tiktokページ